第60回伝熱シンポジウムに参加しました

2023525日〜27日に福岡国際会議場で開催された第60回伝熱シンポジウムにM1の東谷が参加しました。

 

自身としては今回が初めての学会であり、発表形式も普段のゼミと形式の異なるポスタープレゼンだったため、不安な気持ちで当日の発表に臨みました。1時間という長い発表時間で始めは緊張もありましたが、徐々に慣れて終わってみるとあっという間でした。また、ポスター発表ということで私が一方的に話すのではなく、オーディエンスと会話するイメージでたくさんの質問やアドバイスをいただきました。今後の研究においての課題や改善点が明確になりました。

 

学会後は博多市内のグルメを堪能しました。もつ鍋に博多ラーメン、ごまサバ、どれも絶品でした。

 

   

 

最後に、研究に関して熱心に助言をくださる渡部先生、学会に向けて私の研究を全面的にサポートしてくれた研究室のメンバーに感謝を申し上げます、ありがとうございました。より一層、研究活動に励みたいと思います。

 

発表内容:SOECCO2電気分解における電極酸化耐性の発現

東谷 翔, 伴 一京, 多和 碧葉, 渡部 弘達

 

#end

コメント

このブログの人気の投稿

化学工学会第54回秋季大会にて

国際学会発表 in Boston