化学工学会第54回秋季大会にて

2023年9月11日-13日に福岡大学七隈キャンパスで開催された化学工学会第54回秋季大会でM1多和がポスター発表をしました。


発表当日は緊張することもなく自信を持って楽しくポスター発表を行うことができました。約1.5 時間という長い発表時間でしたが途切れることなく沢山の方が来てくださったおかげで有意義な議論ができ今後の研究活動において様々なアドバイスを頂きました。

このように自信を持ってポスター発表できたのは今できる100 %の準備をしたからだと思います。発表を迎えるまでの日々は本当に大変でした。私自身初めての学会参加ということで「学会」というものに対する漠然とした不安を抱えながら、求めている成果がでない日々で何度も心が折れました。しかし、今私が一番成長できるチャンスと思っていたので、先生や研究室メンバーに支えてもらいながら一切妥協することなく頑張ることができました。

発表を終えた今、本当に頑張って良かったと思っていますし、本気で頑張れたからこそ周りの人への感謝の気持ちでいっぱいです。渡部先生、研究室メンバーをはじめ、様々な人からの助言に沢山救われました。この場を借りてお礼申し上げます。



p.s. 学会終わりに博多周辺で食べてきました~とても美味しかったです(^o^)


研究発表:Electrode deterioration mechanism and Faraday efficiency during H2O/CO2 co-electrolysis in SOEC
Aoba Tawa,Hirotatsu Watanabe

コメント

このブログの人気の投稿

国際学会発表 in Boston

第60回伝熱シンポジウムに参加しました